永佐化工株式会社
私達は、包装資材を総合的に販売していく中で、
特に環境問題を考え機能性に優れた商品の
企画・開発・製造・販売に力を注ぎ
地球環境に貢献していく企業を目指します。 ISO 14001:2004 環境問題に貢献する企業を目指します
エコシー ecocy

環境方針

ISO 14001:2004

我が社はECOCY(葦を主原料にしたパルプモールド製品)の販売、ラベル製造販売を中心とし、その他の包装資材全般に関わる販売事業活動を通じて、可能な限り地球環境に優しい商品を取り扱い、環境負荷の低減に取り組むと共に、循環社会の創造を目的とする産業界の一員としての社会責任を全うし、地域社会に貢献していきます。

1.継続的改善

我が社は、環境目的・目標を明確に設定し、環境汚染の予防を推進すると共に、環境マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

2.法規制の順守

我が社は、環境関連法規制やその他の要求事項を遵守して、事業活動を展開していきます。

3.環境保全活動

我が社は、下記項目を事業活動の重点テーマとして、環境保全活動を推進していきます。

(1)一般廃棄物の削減
事業活動の中で、省エネルギー対策に最大の注意を払っていきます。
(2)省エネルギーの推進
事業活動の中で、省エネルギー対策に最大の注意を払っていきます。
(3)有益な環境活動の推進
事業活動を通じて、環境に有益な活動を積極的に推進していきます。
(4)環境保全活動の維持と管理
事業活動を通じて、環境保全に有効な活動を維持・管理し続けます。

この環境方針を全社員に周知徹底させると共に、一般の方々へも公表し、その達成に努めます。


改訂:2012年6月1日
永佐化工株式会社 代表取締役会長 永岡訓二